【最新版】ポケモンカードを売るならメルカリとカードショップどっちがいい?

ポケモンカード 売る メルカリ

こんにちは、トレカ先輩です。

「ポケモンカードはメルカリとカードショップどっちで売った方がいい?」このように悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、ポケカをメルカリとカードショップどっちで売るのがおすすめかをご紹介します。

目次

ポケモンカードを売るならメルカリとカードショップどっちがいい?

カードショップ メルカリ どっち

ポケモンカード(レアカード)を売る場合、 メルカリとカードショップのどちらで売るのがいいのでしょうか?

ポケカ(レア)どっちで売るのがおすすめ?

  • 高く売るなら → メルカリ
  • 楽に売るなら → カードショップ

高く売りたいならメルカリ

ポケカ(レア)はカードショップで買取してもらうよりも、メルカリで売った方が高く売れる可能性があります。

しかし、メルカリでは高く売れる分、梱包・発送・購入者とのやり取りなどを全て自分で行う必要があります。 さらに、すぐに売れない場合もあるというデメリットもあります。

楽に売りたいならカードショップ

ポケカ(レア)を楽に売りたいならカードショップがおすすめです。 カードショップなら、手間をかけずに簡単にカードを売ることができます。

メルカリで売るよりは安くなってしまう可能性がありますが、 買取が成立したらすぐに現金化できるというメリットがあります。

\ ポケカの買取価格を検索 /

PR広告

まとめ

この記事では、ポケカをメルカリとカードショップどっちで売るのがおすすめなのかご紹介しました。 結論として、ポケカを売る場合は状況に合わせてメルカリとカードショップを使い分けるのがおすすめです。

イメージ
ポケカノーマルまとめ売りおすすめの方法をご紹介!