【最新版】ポケモンカードのマグネットローダーのサイズは何?おすすめは?

マグネット ローダー ポケカ

こんにちは、トレカ先輩です。

「ポケカにぴったりサイズのマグネットローダーはどれ?」このように悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、ポケモンカード保管におすすめのマグネットローダー・スリーブをご紹介します。

目次

ポケモンカードのサイズ

ポケモンカード サイズ マグネットローダー

ポケモンカードのサイズは、横63mm x 縦88mmです。

ポケカをスリーブに入れてマグネットローダーに入れることを考えると、 マグネットローダーおすすめのサイズは、横73mm x 縦110mmです。

ポケカに合う「35PT」とは?

ポケモンカードには35PTのマグネットローダーがおすすめと言われています。 この35PTの「PT」とは、マグネットローダーの溝の厚みのことです。

ポケカおすすめのマグネットローダー

EOMMOE マグネットローダーは、ポケモンカードのサイズに対応したマグネットローダーです。 利用者からの評価が高く、品質、コスパもとても良いです。

ディズプレイがUVカット付きなので、 色褪せなどを気にすることなく、好きなカードを室内に展示することができます。

EOMMOE マグネットローダー用のスリーブ

EOMMOE マグネットローダーにぴったりのスリーブがこの一品。

ポケモンカードを直接マグネットローダーに入れることも可能ですが、 スリーブに入れておくと、さらに安心です。

マグネットローダーとセットで購入しておくのがおすすめです!

まとめ

この記事では、ポケカおすすめのマグネットローダーとスリーブをご紹介しました。 この記事で紹介したEOMMOEマグネットローダーは、大切なカードをかっこよく展示するのにおすすめです!